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FAQ

契約・申込のFAQ

仕様などのFAQ


ご利用に関するFAQ

 

ご利用に関するFAQ
 たくさんのCGIを設置したいのですが可能でしょうか?
 

メールの一斉配信は可能ですか?

 メールの追加や削除はどうすればいいでしょうか?
 

メールの変更はどうすればいいでしょうか?

 問い合わせはどのように行えばよろしいですか?
 

サーバの一番上の領域を削除してしまったのですが?

 

CGIファイルの設定はどのようにすればよろしいのでしょうか?

 

以前ありましたレンタルCGIはもう行っていないのですか?

 

サーバ障害時のサポートはどうなりますか?

 

契約の更新はどうすればよいのでしょうか?

 

解約はどうすればよいのでしょうか?

 

口座振替ができなかった場合はどうなるのでしょうか?

  
  
 
たくさんのCGIを設置したいのですが可能でしょうか?
 複数のCGIを、「設置する事」 がサーバ負荷の原因となる事はありません。
ですからご利用は可能でございます。
但し、そのCGIをどれ程の利用者がリロードをかけ、それによってどれ程のファイルが展開され転送量が発生するのか、つまり利用者人数とCGI処理の重さが問題となります。

極端な例を挙げますと、ユーザーAとユーザーBがおりまして、Aが100個のチャットルームを運営、Bが1個だけの部屋を運営しているとします。
Aの利用者は数が少なく、その結果チャットCGIの転送量もそれ程発生せず負荷も少ないのですが、Bの方は常に多数の方がチャットを利用しているとしますと、サーバに対しての負荷の高さは、ユーザーBの方にあります。

IT-SERVEは転送量にきつい制限を施してはおりませんが、ご契約容量の範囲内でご利用頂けます様お願い申し上げます。
  
 
 
メールの一斉配信は可能ですか?
 可能ですが、回線に負荷を与える行為ですので、ご契約領域の範囲内でお願いしております。
但し、一般にスパムメールと呼ばれる、配信先から了解をとっていないメール配信の類は禁止しております。発覚した場合は契約期間に関わらず退会処分とさせて頂いておりますので予めご了承下さい。
  
 
 
メールの追加や削除はどうすればいいでしょうか?
 サポートのページにお申し込み用のフォームがございますので、こちらからお申込下さい。
  
 
 
メールの変更はどうすればいいでしょうか?
 申し訳ないのですがメールアドレスの変更は行っておりませんので、一度サポートページのフォームより削除依頼を出して頂き、それが完了した後に、追加のお申込をなさってください。
  
 
 
問い合わせはどのように行えばよろしいですか?
 

お客様の 「アカウントID」 と 「ご契約者名」 を添えて、support@it-p.co.jp までご連絡下さい。尚、メール対応強化のためお電話でのお問い合わせは一切お受けしておりません
また、お問い合わせ用のフォームもご用意しておりますので、そちらからもご連絡頂けます。メールトラブルの際などにもご利用ください。

  
 
 
サーバの一番上の領域(ディレクトリ)を削除してしまったのですが?
 

public_html等、サーバ設定時にいろいろとファイルが並んでいますが、これらはサーバを正常に動作させる為に必要なとても大切なファイルです。
万が一誤って削除してしまった場合は、サーバ技術者が新規設定時と同様の再設定作業を行う必要がございます。すぐに復旧というわけにもいかず更に再設定費として3,150円がかかります。お気をつけ下さい。

  
 
 
CGIファイルの設定はどのようにすればよろしいのでしょうか?
 CGIは作成者により内容も仕様もさまざまです。よって弊社ではお答え出来ない部分が残念ながらほとんどですのでサポートの対象外とさせて頂いております。
CGI専門のサイトを参照頂きたく思います、もしくはCGIの作成者に直接お問合せ下さい。
  
 
 
以前ありましたレンタルCGIはもう行っていないのですか?
 レンタルCGIは現在受付を停止しております。
再開時期は未定です。
すでに設定しているCGIに関しましては不具合などございましたら個別に対応させて頂いておりますので、お気軽にご連絡頂ければと思います。
  
 
 
サーバ障害時のサポートはどうなりますか?
 弊社サーバの問題による障害時、必要がある場合はサポートページのサポート新着情報で状況をご連絡致します。チェック頂けます様お願い申し上げます
  
 
 
契約の更新はどうすればよいのでしょうか?
 サポートページのフォームよりお申込下さい。
更新のご連絡は、サーバ契約期限の2ヶ月前より承っております。
また、月額口座振替のお客様は更新のご連絡の必要は特にございません。
  
 
 
解約はどうすればよいのでしょうか?
 サポートページのフォームよりお申込下さい。
  
 
 
口座振替ができなかった場合はどうなるのでしょうか?
 口座振替ができなかった原因ごとに対応させて頂きます。

提出頂いた口座自体が間違っていた場合
年間一括払いに変更頂くことになります。
初期費用としてご入金頂いている使用月数分を年間使用料金から差し引いてご請求致します。

 残高不足などで引き落しができなかった場合
引き落しができなかった月のサーバ使用料を、引落し不能のご連絡を差し上げた月の月末までにご入金下さい。
但し、引落し不能が2回以上になりますと、年間一括払いに変更頂くことになります。
年間使用料金から既にお支払い分の使用料を差し引いてご請求致します。
登録口座情報は破棄いたします。
  
 
  
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